FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がん治癒へのステップ3 アロマで腫瘍が消えた話 【海外のヒーリングセンターに学ぶ】


海外でがんセンターを運営してる友人に聞いた話です。

アロマオイルの中でとても精油のグレードが高いものがあり、それを用いることでクライアントさんの腫瘍が消えたという話をたびたびしてくれました。

たとえば乳がんの患者さんがフランキンセンス+ラベンダーを用いて患部にぬっていたら、腫瘍が消えたそうです。お医者さんもびっくりしていたそうです。

一見信じがたい話のようですが、古代ではアロマオイルというのを医療的な処置として利用していました。たとえば古代のエジプト文明やインド文明などでは精油を用いて病気を治していました。インドのアーユルベーダにもさまざまなオイルを用いた解毒方法が伝承として残っています。

友人が用いているアロマオイルをつくった人物(ゲリーヤング博士)は、アメリカ人の男性なのですが、彼自身が以前車椅子の生活していましたが、アロマオイルによって治ったそうです。そこからアロマオイルの研究をして症状別のオイルの使用方法を教えています。

『エッセンシャルオイル総合医学ガイド』という本にはさまざまな施術方法が載っています。

以下に代表的ながんに対する効果的なオイルの例を引用して書き出します。
※必ず医師に相談の上行うこと。初期あるいは予防に効果が期待できる

乳がん→ラベンダー・クローブ・フランキンセンスなど
子宮がん→サンダルウッド・ヒソップ・セージなど
大腸がん→オレガノ・マウンテンセボリィ・タイムなど
肝臓がん→フランキンセンス・ラベンダー・レモンなど
りんぱがん→フランキンセンス・クローブ・セージなど

詳細な内容はぜひ本にて参照してください。

☆☆☆

さてアーユルベーダに詳しい先生におしえてもらったごま油を用いた解毒方法をためそうと思ったのですが、詳細がわかりませんでした。ごま油の種類やマッサージ方法などにおそらくルールがあると思いました。

そこで友人から教わったアロマのマッサージ手法にレインドロップトリートメントというのがあり、それをかわりにやってみようと思いました。レインドロップの最後には蒸しタオルで温シップというのがあるので、温熱をすると効果が増すということを思い出したからです。

そこでレインドロップトリートメント+赤外線ドーム(スマーティ)を友人3人にためしてみました。オーラ画像の結果はまだ見ていませんが、終わったとに体内がちくちくする、ひりひりするなどというコメントをもらいました。

ここでレインドロップというトリートメントについて説明したいと思います。

体内に悪い菌は通常背骨で冬眠しているそうです。免疫力がぐっと落ちると、菌は体内で増殖し、生命活動の結果毒素を排出するそうです。そのため臓器の働きが弱められ、さまざまな症状が出てくるそうです。

そこでレインドロップトリートメントは背骨で冬眠している菌類をアロマの力で殺菌し、背骨から追い出してしまうという療法です。本の中には背骨の曲がっている人のレントゲンに菌類が住んでいるという写真の例も掲載されています。

この療法は日本ではアロマセラピストやヒーリングサロンなどで導入されていますが、アメリカではカイロプラクティスの施術師なども背骨のそく湾に対応するために導入しているそうです。

背骨を施術する理由は、おそらく私個人の予想ですが、血流が体中の血管とつながっているからではないかと思いました。また背骨には神経があり、ヘルペスなどの菌類は神経にすんで増殖するということからなのかなぁとも思います。

レインドロップトリートメントは11種類というたくさんの種類のオイルを用いて直接精油を体に塗布していきます。これは通常のアロマセラピーでは直接塗るというのは行わないですが、ヤングリビング社のオイルがとても純粋で品質が高いため皮膚に塗っても問題が出ないといわれています。

精油によって殺菌し、さらに温熱によって免疫機能をあげるのは、体にとてもいいと感じています。

今日知人に、岩盤浴のドームでアロマのミストが出る施設があることを聞きました。これはとてもいい組み合わせなんじゃないかなと感じました。私も機会がありましたら、体験してみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Secre

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

プロフィール

ブルースター

Author:ブルースター
すばらしい出会いがあってエネルギーヒーリングを学んでいます。海外で出会った人々より様々な情報を教えてもらっています。日本にも新しい形のヒーリングセンターができるようにと願いながら情報を更新していきます! *Happy healing*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。